競馬情報

アクセスカウンタ

zoom RSS 【競馬必勝法】第一回 私の競馬プチ論文 〜 馬のクラス実績から、能力を測る

<<   作成日時 : 2007/04/15 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 2

◇最初にお願い◇
記事を見にこられた読者の人たちに、ワンクリックのご協力をお願いしています。
参加中の人気blogランキング順位ポイントが加算され、あなたの一票がブログ継続の「励み」になります。
下記のリンクをクリック後、「(←)戻る」で当サイトに直ぐ戻って来れます。
【クリックのお願い】人気blogランキングへ



◇記事リスト◇
競馬必勝法を徹底検証【議事録】
的中率75%以上14戦11勝、競馬必勝法は必要なしの裏技情報競馬!

出直し3日目、順位急上昇中 リアルタイム順位表人気blog競馬ランキングへ




◇私の競馬プチ論文 〜 馬のクラス実績から、能力を測る◇

いつも私が予想をする際に、頭を悩ます事がある。
それは、条件戦と特別戦の評価のしかたです。

例えば前走1600万クラス1着(0.2秒差)だった馬が、オープンレースに挑戦するとしよう。

私は、この場合いつも、その馬が「条件戦」か「特別戦」どちらを勝ち上がって来たかに注目する。

何故なら、「特別戦」は同じクラスの「条件戦」より出走する馬のレベルが高いからである。

要するにずっと、特別戦ばかり使ってジリジリ出世してきた馬は、陣営の馬に対する評価・期待度が高く「素質馬」である可能性が高く、いきなり通用してしまうケースが多い。

逆に条件戦ばかり使って来た馬が、前走1つ下のクラスを0.5秒くらい引き離して勝ち上がって来たとしよう。

いつも、前走のパーフォーマンスに魅せられ、馬券を買ってしまう事があるが、あまりいい思い出は無い・・・・条件戦と特別戦は、レベルの違うレースと思って評価した方が良い、と言うのが私の経験である。

こんなケースに頭を悩ます事もある。

前走までは、ずっと特別戦で勝ちきれなかった馬が、いきなり条件戦にレベルを落としてきた・・・

この時陣営は、どんな考えがあるのか話に聞いたことがあるが、これは単に力が少し足りないから、と言う事だけでは無いようです。

多くの場合は、その馬に対する期待が高く、後もう少し力を上手く出し切れるようになれば
オープンやもっと上のクラスでも通用する素質がある馬を、わざと賞金加算の為、レベルを下げて来るケース、賞金を加算しておけばローテーションを組み易くなり目標のレースに駒を進められる。
牡馬混合戦から、牝馬限定戦にレベルを落としてきた場合も同じような事がいえる。

これは私の経験からも成績が良く、注意が必要です。

【まとめ】
「条件戦と特別戦はレベルの違うレースと考えたほうが良い」

「特別戦を使われ続けている馬は、少なからず将来を期待されている」
逆に「条件戦ばかりを使われている馬は、期待度が低い」

また、「特別戦から条件戦にレベルを下げて来る場合は、どうしても勝ちたい」が関係者の本音。

頑張って、わかり易く書いたつもりですが、参考になったでしょうか?
この様な細かい思考こそ、回収率を上げる近道と私は思います。

お役に立てたなら幸い☆

ん〜なんとなく分かったよ〜という人は
応援のクリックをお願いします☆
   
画像






◆私が実践っている投資競馬でお金を稼ぐ仕組み⇒2年連続楽々黒字計上中◆











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
万馬券
ほんとうに競馬で稼ぐことは出来るのでしょうか? ...続きを見る
万馬券を狙う競馬予想
2007/04/15 22:36
大阪コロナホテル
大阪コロナホテルに関する情報の特集です ...続きを見る
大阪コロナホテル特集
2007/04/16 13:33
20,000円引き!BIG BANG FX-? ビッグバンFX-3 相場の『天★底』で爆発的に稼ぐ脅...
BIG BANG FX-& ビッグバンFX-3 相場の『天★底』で爆発的に稼ぐ脅威のゴールデン・ルール 『くまひげ流』FXで月200%の利益を稼いだ―パソコン初心者でもできる究極・簡単システムトレード定価69,800円⇒49,800円なんと20,000円のキャッシュバック! ...続きを見る
FX初心者 必修講座
2007/04/16 19:31
競馬必勝法♪現役ナース安斎あゆの競馬必勝法☆
現役ナースが、半年で1562万の資産を作っちゃった!!1点買いで勝率91.2%を維持し続けられる驚愕の競馬錬金術!!「購入代金全額返金保証付き」「... ...続きを見る
競馬必勝法♪現役ナース安斎あゆの競馬必勝...
2007/05/26 19:18
競馬で勝ち続ける究極の方法「全馬券方程式」
投資競馬における究極の資金マネジメント、「馬法の全馬券方程式」とは・・・ ...続きを見る
競馬勝ち組養成サイト
2007/05/27 08:53
1億円トレード 徹底検証 評価
50万円利益保証でおなじみ?の1億円トレード検証です。これはFXではありませんが、投資系で今気になっている商材です。評判もそうですが、何よりも著者の自信がすごい!近頃優良商材が続いたので、ここらへんでダメ・即・斬を出したいところですが、今回も良い評価になりそうな予感が早くも出ています(笑) ...続きを見る
FX情報商材 徹底検証&レヴュー 悪質商...
2007/06/26 07:27
FXパーフェクトオーダー
またまた、すごいネーミングの商材 FXパーフェクトオーダーが出現です。パーフェクト とか 完全攻略という名前が付く商材が大したことがないというかあけてガッカリ玉手箱っていうのが基本なのが現状です。さて、こちらのパーフェクト君はどうでしょうか?FXパーフェクトオーダーを 検証 評価したいと思います。 ...続きを見る
FX情報商材 徹底検証&レヴュー 悪質商...
2007/06/26 10:34
片手間投資委員会・湯浅英徳・1億円トレード
投資を行う時間的タイミングから、主婦・学生・年金で生活されている方が1億円トレードの利用についてはベストと思われます。 ...続きを見る
人気の実績ノウハウ集
2007/08/13 17:20
悪質な販売者や商材を暴露します!
以前にも掲載公開(別ブログにて)していましたが、最近新たに悪質な販売者や商材が増えてきています。購買者も困惑されていますので、今回からこのブログで公開します。_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/【悪質商材】破産寸前から月収1000万円までの道のり!【小林将次】今日は、読者からここ直近、最もクレームの多かった悪質商材、【破産寸前から月収1000万円までの道のり!】です。販売サイト→ ht... ...続きを見る
ネットビジネスは全ての人が稼げます!
2007/12/20 07:23
片手間投資委員会の湯浅英徳+竹中FX[ONE MILLION TRAED CLUB]
メルマガは判断材料として監視する価値あると思います。FXには某システムなど色々ありますが ...続きを見る
投資商材紹介
2007/12/31 23:21
FX-max 検証 レビュー 評価
【FX商材 検証 レビュー】FX-max 検証 レビュー 評価 FX-max DailyFX-max Weeklyハッキリ言ってすでに検証も不要な、この二本。あなたのレビューを求めます。 ...続きを見る
FX情報商材検証プロジェクト2007⇒2...
2008/02/24 23:26
FX-max Weekly 概要解説
FXのシステムトレードとして非常に人気と実績のあったソフトで、FX ...続きを見る
マニュアルウォッチ
2008/06/21 23:54
購入者特典
購入者特典でシグナル配信しています。 ...続きを見る
FXシグナル配信!プロトレーダーエコのF...
2009/01/29 19:11
KARANG 2つのスキャルピング手法 石塚 勝博 口コミ
当たらない宝くじで夢を買うより、実際に稼げるFX手法を手に入れて今年こそ大金をてにいれてください。50万円(元金5万でも可能です。)を1年で2654万円にするには目標1日10pipsで十分です。物足りない方には適しません。明日のレートより数分先のレートの方が読みやすい目先数分で安全確実に5〜50pipsを取りに行く長時間のトレードは必要ありません。超短期トレードチャンスは短時間に多数発生します。この手法をオ... ...続きを見る
KARANG 2つのスキャルピング手法 ...
2010/01/11 13:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今挑戦中 すこしもうけたかな〜
http://57933606.at.webry.info/200704/article_22.html
こうちゃん
2007/04/21 11:19
今挑戦中 すこしもうけたかな〜
http://57933606.at.webry.info/200704/article_22.html
こうちゃん
2007/04/21 11:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
【競馬必勝法】第一回 私の競馬プチ論文 〜 馬のクラス実績から、能力を測る 競馬情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる