競馬情報

アクセスカウンタ

zoom RSS 【競馬必勝法〜追い切りから馬の状態を把握する】あ・・・オークスは自信ないなー(藤沢(心)

<<   作成日時 : 2007/04/18 19:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0




◇記事リスト◇
競馬必勝法を徹底検証【議事録】
的中率75%以上14戦11勝、競馬必勝法は必要なしの裏技情報競馬!

出直し3日目、順位急上昇中 リアルタイム順位表人気blog競馬ランキングへ


ッラレイア!オークスへ一方通行◇

画像

今週の一番の目馬ベッラレイアが栗東坂路を軽くズミカルな動きで、無事追い切りを終えました。
単走で14-14のラップは計算通り。

最後まで抜群の手ごたえで軽快なラップを刻んだ。しまい重点の追い切りで時計は4F56.5-41.4-13.6秒。陣営も「もちろん軽く。動きは申し分ないね」と平田師。

テンションも上がらず落ち着いた姿をみせているし、「1週前にビシッと追ったので、今週はもう調整程度でいいと思う。精神的に落ち着きが出たのが何より。これなら輸送も大丈夫」と不安は一切ない様子。

発力が有り、直線での脚も素晴らしい、東京コースはもって来い!
牝馬限定戦で突き抜ける!



◇何故ここに出走したの?まず疑い・・・オークスは○○◇
イクスキューズは美浦芝で馬なりの軽い稽古。「中1週で間が詰まっているから、あれぐらいで十分だよ」と藤沢和師。
「桜花賞前は思うような調整ができなかった。それでも輸送があってプラス体重だったのは収穫。今はいい体してるからね」とトレーナー。

具合の良いのは間違いありませんが、オークスは「距離が不安」が本音、まずはココが勝負がバレバレですが、2000mを克服出来るかがカギ。

レース振りからは、マイル位が良さそう「短距離をあんなに強い勝ち方する馬は、「危ない」が鉄則。(例:先週のドリームジャーニー)




◇デビュー前から評判の質馬◇
ミンティエアーは、美浦北Cで追い切りを行った。馬任せの内容で5F69.6-40.5-12.9秒。勢司師は「いい動きでした。落ち着いているし、内から輝きが出ている」と出来の良さに太鼓判を押した。

情報的には、こちらも素質が高く、陣営はとにかくオークスに出たいが本音。
キッチリ仕上げて来るだろう。

◇その他の馬◇
未勝利を勝ったばかりのランペイアは、栗東坂路で意欲的な併せ馬。4F51.6-37.7-13.0秒で半馬身の先着を決めた。「予定より少し速くなったけど、負荷はかかっていない。動きは良かったですよ」と鮫島騎手。発馬に不安を残すため、週末までにゲート練習も行う予定だ。

なかなか味のある馬を購入するダンノ軍団の期待馬、ダノンフローラは、栗東CWで単走、藤岡佑騎手を背に、5F68.7-39.7-12.9秒を馬なりで記録。「動きは良かったね」と池江寿師は明るい表情。ただ、賞金400万円で抽選待ちの身。それだけに「今週でも、1週延ばしても、力を出せるよう調整している」と柔軟な仕上げを施している。




◇アンタレスS◇

重賞連覇を狙うクワイエットデイは、栗東DWに登場した。馬場開門から1時間近くが経過し、時計を要する状態。それでも上々の脚さばきで駆け抜け6F83.6-40.7-12.8秒。充実ぶりをアピールした。「最後までしっかりと伸びたのは、状態がいいからでしょう。自分のペースで走ることができれば、位置取りは関係ありません。京都コースとの相性もいいですしね」と角田騎手の感触も上々。

 安藤勝騎手を背にしたキクノアローは栗東Bでダイナミックグロウ(3歳OP)と併せ馬。1.2秒離れた後ろから追いかける形でスタートし、1/2馬身先着。6F81.4-36.7-11.3秒をマークした。「太めを感じたから2週連続でジョッキーに乗ってもらった。馬体もいい感じだし、これでバッチリ気合が乗ると思う」。思惑通りの追い切りができたことに、目野師は納得の表情を見せる。

コーラルSで鮮やかな差し切りVを決めたワイルドワンダーは、美浦坂路で4F51.1-36.9-12.2秒。鞍上の仕掛けにきっちり反応し、状態の良さを感じさせた。「文句なし。回復も早いし、馬は順調そのもの」と久保田師は絶好の出来に笑顔を浮かべる。「ベストは1400〜1600m。ただ、この距離も立ち回りひとつでこなせる。脚をためられる内枠がほしいね」と枠番をポイントに挙げていた。

 メイショウトウコンが栗東坂路の真ん中を突き進む。残り300m地点で手前を変え、グッとハミを取ると最後までしっかりと勢いを持続させた。4F54.8-40.0-13.2秒。「もっと動かないと思っていたのですが、この馬としてはいい動きでしたね。落ち着きがありますし、いい状態ですよ」と感触を確かめた武幸騎手からは前向きな言葉が並んだ。


トーセンブライト。加藤征師は「前走は正直ギリギリ間に合ったという感じで自信がなかった。よく2着に来てくれた。もともと使って良くなるタイプ。体の締まりなんかは良くなったね。ポイントは枠かな。京都のコース形態上、内枠が欲しい」とVを意識していた。

以上追い切り情報でした。


ブログ退出ボタン(皐月賞本命対抗で当てたブログがありました)→下記をクリック退出後、ランキング14位半笑いさんのブログ  
画像退出


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
20000円引き!!BIG BANG FX-? ビッグバンFX-3 相場の『天★底』で爆発的に稼ぐ脅...
すごい売れ行き!!20,000円引き!!BIG BANG FX-& ビッグバンFX-3 相場の『天★底』で爆発的に稼ぐ脅威のゴールデン・ルール 『くまひげ流』FXで月200%の利益を稼いだ―パソコン初心者でもできる究極・簡単システムトレード定価69,800円⇒49,800円20,000円のキャッシュバック!! ...続きを見る
情報商材レビュー
2007/04/18 22:27
− タイトルなし −
...続きを見る
競馬予想から投資へ 副収入を手に入れる
2007/04/18 23:11
★【伝説競馬予想ノウハウ】
驚愕の【伝説競馬予想ノウハウ】は、あなたの常識を確実に崩壊させてくれるでしょう。あなたはきっと迷われるはずです。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~なぜなら、今から私が【究極のご提案】を【2つ】するからです。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~・・・こんな意味深... ...続きを見る
人のアフィリ見て、我がアフィリ直せ!
2007/04/19 06:05
勝ち馬決定・・・サンケイスポーツ賞
競馬の神様は第42回 サンケイスポーツ賞フローラステークス(GII) の勝ち馬を決めています。 初心者でもザクザク稼げる投資競馬必勝法 ...続きを見る
競馬の神様
2007/04/19 11:11
競馬予想/競馬必勝法/投資競馬 e-book情報商材1
...続きを見る
情報商材ランキング比較ナビ
2007/04/19 21:10
第12回アンタレスステークスの1着馬は?
ここ5年は2002年武豊、2003年武豊、2004年安藤勝、2005年安藤勝、2006年武豊と2人の騎手しか勝ってないレースですね。しかも連覇です。今年はどうでしょうかね? 第12回アンタレスステークスの1着馬は? ...続きを見る
しげぽーね@eBet
2007/04/19 22:48
第42回サンスポ賞フローラSの1着馬は?
オークスへ向けて出走権を賭けた戦い。 1〜3着までに優先出走権が与えられる為、どの陣営も仕上げは万全といったところ。 第42回サンスポ賞フローラSの1着馬は? ...続きを見る
しげぽーね@eBet
2007/04/19 22:48
フローラステークス予想
前走強かったベッラレイアしかし狙いは、ミンティエアー三連単一頭軸マルチ3→2.6.8.14.16素人が誰にも頼らず、30日で200万円稼いだ!シンジケートエクスプレス競馬情報 ...続きを見る
駆ける衝撃
2007/04/22 14:48
ランペイアには頭が下がる
フローラSベッラレイア・ミンティエアー・ランペイア。 同じような名前の馬が人気になっています。 実況泣かせです...フローラS(GII)ベッラレイア○ ランペイア▲ イクスキューズ注目のベッラレイア。ここはまず無難に突破したところ。 ラ...フローラS、アンタレスS亀谷 14 ザリーン市丸 10 イクスキューズ水上 8 ランペイア井内 8 ランペイアイガラシ 2 ...京都巧者~馬券回顧4・22ランペイア 2人気 12着. ○ホットファッション 16人気 16着. スムーズさ... ...続きを見る
ニュース見よ♪
2007/04/22 20:46
オークスへ桁違いの豪脚!【競馬で小遣い稼ぎ】
先週の土曜に新しくフジビュースタンドが完成してグランドオープンとなった東京競馬場は両日ともに盛況だったようだ。とくに昨日行われたイベント「ジョッキーマスターズ」は大盛り上がり、俺はウインズの画面で観戦していたがG1レースさながらの大歓声と手拍子に参加し... ...続きを見る
競馬で小遣い稼ぎ!プロ顔負けの競馬予想で...
2007/04/23 12:37
※残りあと4日!ネットビジネス夏祭り2008
トップ起業家たちは一発屋で終わることなく、今もずっと稼ぎ続けています。 ...続きを見る
インフォトップ(いんふぉとっぷ)情報
2008/07/19 00:05
長岡式:情報起業メガパッケージ『1デイズ・ブートキャンプレッスンプログラム』
初心者が集客から販売までをシームレスに行うためにはどうすればいいか? ...続きを見る
インフォトップ(いんふぉとっぷ)情報
2008/07/26 00:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【競馬必勝法〜追い切りから馬の状態を把握する】あ・・・オークスは自信ないなー(藤沢(心) 競馬情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる